

タイムラインを活用してます。

LINEに、「タイムライン」って機能があるじゃないですか。

僕は、あれを結構ブログ代わりに使ってまして、

割と数がたまってきたので、ここでもいくつか抜粋して紹介したいと思います。

ではいってみよー。




2014/08/08

蚊のヤローが多くてムカつく。

献血ってのはねぇ、それなりの報酬があるんですよ。

アクエリアス持って消毒してから吸いやがれ


2014/08/11

この時期になると、小さい頃、「ボクもう一回こいつを捕まえるんだ!」

セミの羽根に名前書いて飛ばしたらインクの重みで墜落した事を思い出す。

アーメン


2014/08/15

セミがうるさくて眠れない・・・

夜中に騒音まき散らすとか、あいつら何考えているんでしょうね

出来る事ならセミに民事訴訟を起こしたい


2014/08/17

DSC_1630_convert_20150314183635.jpg

幼稚園の頃の出席帳を発見。

先生のコメントの「くれないかなあ」「くんないかなあ」に見え、

先生がちょっとキレてるのかと思ってビビる。


2014/09/01

DSC_1669_convert_20150314183715.jpg

ウルトラマンみたいな奴から迷惑メール来たけど、

これは何を言いたいんだろう。

せめて地球人にも分かるように書いてくんねえかなあ


2014/09/02

僕はよく話題の言葉を間違えてしまいます。

今で言うと、「デング熱」を「テング熱」だと思っていたり。

ちなみに去年は、「PM2.5(微小粒子状物質)」

「午後2時30分」の事だと思ってました。


2014/09/03

結婚式場にある、高級な喫茶店でミルクティーを頼んだら、

お菓子のようなものも出てきた。

「ほー、いい店はお菓子も付いてくるんだなぁ」と感心して

ポリポリ食ってたら、母親に

「それ紅茶に入れる砂糖だよ」と指摘され死にたくなった。


2014/09/09

中学生の時が一番失礼だった気がする。

卒業前の「先生方に感謝の手紙を書きましょう」みたいので、

嫌いな先生に、「ぜひ50歳まで長生きしてください」と書いたのは、

さすがにやりすぎだったと思う。


2014/10/15

僕が小さい頃、寝ようとすると父が隣に来て、

「お話してあげるよ。何の話がいい?(拒否権なし)」

と言ってくるんですよ。

しゃーないで例えば「ONE PIECEの話して」って言うと、こうなります。

『昔々、ある所にお爺さんとお婆さんが~(中略)

大きな桃がどんぶらこどんぶらこ~(中略)

桃を割ると中からワンピースが生まれました。(終)』


おい、それワンピースの主人公がお爺さんとお婆さんになるけどいいのか


2014/10/20

スペイン語ってのは面倒くさい言語であります。

「私は○○が好きです」とは言えないんです。

例えば、「私は猫が好きです」と表す場合、

「Me gustan los gatos」で、直訳すると

「猫が私を気に入らせてます」となります。

こうすると何だかツンデレっぽいですね。

「いやー、俺は別に何とも思ってなかったんだけどね!猫ちゃんがさぁ」

「―――いや本当に俺から歩み寄った訳じゃないんだけど!」
みたいな。


2014/11/07

なんでニュース番組ってどこも同じ事やってんだろうね。

どのチャンネルも、カメラを盗んだ盗んでないっていう、

どうでもいいニュースが流れるもんで、

しょうがないから「おかあさんといっしょ」見たわ。


2014/11/11

僕の父は、やはりおかしい。

以前、僕が部屋でゲームをしていた時、こんな事がありました。

父「(戸を開けて)おう、なにやってんだ」

僕「(ゲームしながら)んー?勉強ー。」

父「おおそうか、偉いな(感心)」



えっ


2014/11/26

もうすぐ年賀状の季節ですが、僕は年々書く機会が減っています。

「来たら返そう」とは思っているのですが、恐らく向こうも

「来たら返そう」
と考えているので、永遠に届かないのであります。


2014/12/04

僕のバイト先は、コンビニとは違って、お箸とかフォークは

客が取るスタイルなんですよ。

なので、たまに、牛乳買ってお箸取ってったり、

弁当1個買ってお箸何本も取ってく人がいるんですが、

僕はこれはマナー的にどうかと思うんですよね。

いや、でももしかしたら、

「お箸を牛乳に浸してペロペロ舐めながら飲みたい!」と思っていたり、

「このお箸はご飯食べる用~♪(*^^*)」、

「このお箸はハンバーグ~♪((o(^▽^)o))」
と、

こだわりがあるのかもしれない。

そしたら100万歩譲って納得だわ。

頭の構造を見てみたくなるけども。


2014/12/24

「99.9%除菌」という言葉を聞くと、「凄い効果だ!」とは思わず、

むしろ「0.1%だけ汚いままにできるのがすげー」と思うのは

僕だけでしょうか。

除菌率100%より難しいんじゃなかろうか。


2015/03/01

「カレーライス」ってあるじゃないですか。

「ハヤシライス」ってのもありますよね?

前者の場合、ライス抜きで単に「カレー」と言っても違和感ないですが、

後者を「ハヤシ」と言うと違和感を覚えるのは僕だけでしょうか。

なんか語感が悪くてモヤモヤするし、会話をする時でも、

カレーなら

「昨日の夜カレー食ったんだー」

「へぇーいいねー」


と簡単に通じますが、

「ハヤシ」だと、

「昨日の夜ハヤシ食ったんだー」

「えっ!?おまえ木食ったの!?」

となりそうで何か嫌です。

前に単語を置いて、「ビーフハヤシ」とかにすれば、

一気に違和感無くなるんですけどねー。


2015/03/04

DSC_1985_convert_20150314194552.jpg

我が家のソファーが、またしてもこんな状態になっちゃって笑える。

掃除しないとね。

【ソファー】〔sofa〕

背もたれや座面にクッションが効き、ゆったりと座れる長椅子。

>ゆったりと座れる長椅子。

>ゆったりと座れる長椅子。

>ゆったりと座れる長椅子。



これで終了です。

いかがでしたでしょうか?

1つでも、「この文章いいね!」と思って頂けたら幸いです。

ここまで読んでくださって、ありがとうございました。



      にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学1年生へ

↑1日1回、クリックお願いします!

テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング
1日1回、クリックお願いします!!
にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学2年生へ
プロフィール

とかっぺ

Author:とかっぺ
日々感じている事、日記などを、なるべく面白く書こうと思っています!
スピッツ、ブラック・ジャック、水曜どうでしょうが好きです。
相互リンク、ブロとも募集中。


Twitter↓(ほとんど使ってないですが・・・)
とかっぺ2(@tokappe7426)

メール↓
butadai25@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
これまでの訪問者数
40000人突破! ありがとう!!!
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
ブログを更新した日
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
10494位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
286位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
