

子役ってスゲー!!

皆さんこんばんは、とかっぺです。

ここ5年くらいからでしょうか、ずいぶんと子役のレベルが上がった気がします。

「子役」というと、昔は棒読み演技が当たり前で、求められているのは

「子供」という事実。姿さえあればそれで良かった。

みたいな感じで認識しているんですけど、今や「小さな俳優」ですからね。

大人顔負けの演技を魅せるのであります。

 
そしてもう一つビックリするのが、あの対応!!

「しっかりしてるなぁ」と毎回思います。

5,6歳の子でも、大人に囲まれながらハキハキしてますもん。

自分なんか5歳の時は、

四葉のクローバー探しては食ってたというのに。

特に、近年の子役ブームの火付け役となった芦田愛奈プロなんか凄いですよ。

周りが何を自分に求めているかを分かっていて、

それに応える発言をするんですから。

あれは只者じゃあないっすね。人生2周目っていうか。

「見た目は子供、頭脳は大人」とはまさにこの事。

Sbm7D.jpg



しかしながら、残念なのは、あまりにもプロすぎて可愛げがない所。

そして、親の影がちらちらと浮かんでしまう点ですね。

本人が希望して芸能界で頑張ってるならいいんですけど、

こーいうのって、「お受験」と一緒で、親(特に母親)が

ゴリ押ししてるイメージがあるんですよ。

で、もちろん子役といえどもギャラは発生しているわけですから、

「子供を使って金稼ぎしてる」というのが拭えないんですよね。

そんでもって自分達は良いモン食って、

「子供にはお子様ランチ食わせとけばいいだろ!」

みたいな事を考えてたら最悪だわ~。(ここまで全て妄想。)



まぁ、逆パターンもありますけどね。

稼ぎ頭だから、子供が神の扱いをされてるパターンも。

家庭において、子供が一番権力を持っているのもあり得る。

「おやじ、おふくろ、今日はワシが奢っちゃるけん。たらふく食えや」

「ははー!!ありがとうございます!息子様!!」

みたいな。



ま、それはないにしろ、最近の子役はホントにプロ過ぎますよね。

「寺田心とかいうクソガキwwwww」というスレが定期的に立つのを見ると、

「うわぁ・・・。」と思うと共に、

「ちょっとわかるw」と思っちゃいますからね。

子供は子供らしいのが一番ですな。

テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング
1日1回、クリックお願いします!!
にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学2年生へ
プロフィール

とかっぺ

Author:とかっぺ
日々感じている事、日記などを、なるべく面白く書こうと思っています!
スピッツ、ブラック・ジャック、水曜どうでしょうが好きです。
相互リンク、ブロとも募集中。


Twitter↓(ほとんど使ってないですが・・・)
とかっぺ2(@tokappe7426)

メール↓
butadai25@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
これまでの訪問者数
40000人突破! ありがとう!!!
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
ブログを更新した日
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
6849位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
223位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
