

校外学習

今日は校外学習があってね、都内で「江戸」について調べました。

1年生は横浜行ってんのに、2年生は都内というww

まぁ、それは放っといて写真撮っといたんで皆さんをバーチャル東京めぐりにご案内。

まずは浅草の「浅草寺」。


CIMG3311_convert_20100205173604.jpg

もちろんおみくじ引きましたよ!

結果は・・・・

CIMG3309_convert_20100205173637.jpg

何?この中途半端な運勢は。

どうせなら大凶か大吉が良かったorz

面白みが無いww


時間の都合上、結果的に20分くらいしか居なかったんだよね。浅草には。

交通時間の方が長いww


続いて、両国の「江戸東京博物館」。


とりあえず中に入ると・・・・

CIMG3314_convert_20100205173827.jpg

人形のオッチャンが僕等を待ち構えていた。

そして5秒でスルー。



CIMG3313_convert_20100205173748.jpg

これは・・・何の模型だったかな?ww

正直覚えてねーやww


ちなみに国技館?が近くにあるから、貴乃花がインタビューされてたよ!



次行ってみよー。ってことで次は日本橋の「貨幣博物館」。

結構建物がでけぇの。

写真撮っとけばよかったな・・・・

CIMG3316_convert_20100205173918.jpg

こちらは、昔西洋で使われていた硬貨だそうです。ハイ。(これも詳しく覚えてないww)

写真が暗いのは、フラッシュ禁止だったので。





他にも柴又とか行こうとしたんだけどね、時間が足りなかったんでスルー。



ぶっちゃけ、見学地には計1時間ぐらいしかいなかったね。


7時間ぐらい行動してたんだけど、ほとんどは移動時間www






色々周ったけど、あんまり何があったか覚えてないww

「学習」にならなかったな。





CIMG3318_convert_20100205175710.jpg

ちなみにこれは蕎麦屋行ったら、店のおじさんが皆に2個ずつくれた割り箸っぽいの。




テーマ : 中学生日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No Title

キングダムさんへ
意味が分からないコメントだったため、削除させて頂きます。
ブログランキング
1日1回、クリックお願いします!!
にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学2年生へ
プロフィール

とかっぺ

Author:とかっぺ
日々感じている事、日記などを、なるべく面白く書こうと思っています!
スピッツ、ブラック・ジャック、水曜どうでしょうが好きです。
相互リンク、ブロとも募集中。


Twitter↓(ほとんど使ってないですが・・・)
とかっぺ2(@tokappe7426)

メール↓
butadai25@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
これまでの訪問者数
40000人突破! ありがとう!!!
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
ブログを更新した日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
5394位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
151位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
