スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GTOが好き過ぎて困るよぅ

いやー、お久しぶりです。とかっぺです。

皆さん、「GTO」ってご存知?

Great Teacher Onizuka ですよ~。

俺の書いたスペルはグレートじゃないかも知れないが・・・ww

まぁ、あのfarmousな教師漫画ですよね。

このGTOはかなりブレイクしまして、ドラマ化、SPドラマ化、映画化、アニメ化までしたんですよ!

一番人気が高かったのはドラマ版のGTOかな?

最終回の視聴率は漫画が原作のドラマの中では日本一の、35.7%!!

すごい!すごすぎる。

しかも火曜10時のドラマだよ?それなのに、ニホンジンの3分の1観てるんですから、すげーなぁ

僕もドラマが一番好きなんですよ。

理由は、鬼塚役の反町隆史がハマリ役だし、原作には無い名言も出てきますし。

特に、好きな話は、4話、5話、9話ですね。

4話は、朋子のアイドルオーディションの話で、鬼塚が緊張して人形を使わないと喋れない朋子に対して、「いーじゃねーかお前はお前で!!!」って真摯に言っているところが好きで、あと、その後朋子が「もっと自分を好きになりたい」って本音を告げているシーンがすごく大好きです。

5話の好きなシーンは、勅使河原に強姦されそうになった冬月先生を鬼塚が助けにきて、その後、愛を軽々しく思っていた冬月先生に鬼塚が「お前の目は腐ってる!」って言うシーンがあって、そこは本当の愛ってもんがいかに大切なものかが分からされて非常に大好きです。

9話は朋子がアイドルになる為に沖縄に行くかどうか迷っていて、とりあえず高校卒業してからにする。と決めた朋子に鬼塚が「とりあえず高校卒業しとこうとか言って保険掛けてる奴が天下取れるわけ無ぇだろバカ!」って言って無理やり退学させまして、次の日朋子がまだ学校に居たんで、「お前はもうここの生徒じゃない」って冷たくしたんですが、空港にクラス全員が集まって朋子を応援してるシーンがすごく友情も厚いし、生徒を思う気持ちがとても強く感じさせられたんで感動的で好きです。

他にも3話で自殺未遂をした吉川に対して、「死ぬよりなぁ、生きることの方がよっぽど勇気がいるんだよ!」って説教していて、確かにその通りだと共感できて好きです。

このドラマ版GTOのいい所は、普段は不真面目な鬼塚が生徒が助けを求めている時は全力で助けるっていうのがいいんですよ。生徒を思う気持ちがすごく伝わってきて。

だから逆に、今金曜にやってる「ハガネの女」っていうドラマは普段から言葉遣いがいい先生が、当たり前のことを言ってるように聞こえてなんかドラマに入りこめなくて冷めちゃうんだよね。

んで、ここから本題。(前振り長ぇw)

皆さんにも、GTOの良さを共感して欲しいので、これからドラマを貼り付けることにしまーす。

それでは皆さんお楽しみに!

317fed2806580e00[1]

ちなみにGTOで一番好きなキャラは男が吉川で女が餡子です。
スポンサーサイト

テーマ : 中学生日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぁ、GTOいいですよね。
ボクも好きです。
ドラマは見たことないんですけど、
マンガとアニメはだいたい見ました。
マンガの最終話は泣けますよね・・・
因みにボクの好きなキャラは
女が麗美で男は龍二です。
ブログランキング
1日1回、クリックお願いします!!
にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学2年生へ
プロフィール

とかっぺ

Author:とかっぺ
日々感じている事、日記などを、なるべく面白く書こうと思っています!
スピッツ、ブラック・ジャック、水曜どうでしょうが好きです。
相互リンク、ブロとも募集中。


Twitter↓(ほとんど使ってないですが・・・)
とかっぺ2(@tokappe7426)

メール↓
butadai25@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
これまでの訪問者数
40000人突破! ありがとう!!!
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
ブログを更新した日
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
8935位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
289位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。