

また料理したぜ!

今日、ニコ生をやったのは、11時だったので、当然昼飯を作ったわけですが

簡単で美味しいのが作れたので、皆さんに紹介します。



今回作った料理は、「ツナとキャベツの和風スパゲッティ」です。


前にも、スパゲッティを作りました

あの時は、「ナポリタン」を作って、素を使ってません。

だけども!前より簡単に作れます!

では、作り方の説明をしていきたいと、思います。



まずは、材料の説明。


なんと、たったこれだけ!


DSC00215_convert_20110323213143.jpg


・キャベツ

・バター

・ツナ缶

スパゲッティ(写真忘れました。言わなくても分かるけど、これが一番大事!w)


この4点のみです。


調味料は、

・塩

・コショウ

・醤油

・鶏がらスープの素

tc4searchnaverjp.jpg

分かると思うけど、こういうやつ。


調味料もこれだけです!!


ね?簡単でしょう?


分量は、自分が食いたいだけです。(テキトーでごめんw)



続いて、作り方。



DSC00216_convert_20110323213258.jpg

1.まず、キャベツをザク切りにします。



DSC00217_convert_20110323213938.jpg

2.そして、それを、スパゲッティを茹でるお湯で茹でます。


DSC00219_convert_20110323214203.jpg

3.しんなりしてきたら、陸に上げてあげます。・・・まな板の上に避難させとけ!!


DSC00218_convert_20110323214053.jpg

※ちなみに、こんな感じの穴あきお玉があると、茹で上げに便利。


DSC00220_convert_20110323214311.jpg

4.キャベツを茹でたお湯が沸騰したら、塩をテキトーにぶっこみます。


DSC00221_convert_20110323214432.jpg

5.自分が食べたい量のスパゲッティを入れます。(ちなみに一般的には100gが1人前)


DSC00223_convert_20110323214604.jpg

6.茹であがりも待ってる間にキャベツ、ツナ(汁ごと)を炒めて、塩コショウで味付け。


DSC00225_convert_20110323214829.jpg

7.茹であがったスパゲッティをフライパンに上げ、「塩」、「醤油」、「バター」、「鶏がらスープの素」で味付けしながら炒める。

※この時、麺が乾いてしまっては、美味しくないので、茹で汁を加えながら、サッと炒めるのがポイントです。




これで、完成です!!!




DSC00225_convert_20110323214829.jpg



DSC00226_convert_20110323214930.jpg



う~ん、旨そう。そして実際、旨い!




お好みで、「食べるラー油」をかけると美味しいです!


DSC00227_convert_20110323215033.jpg

写真撮り忘れたので、食いかけw汚ねぇwww


ぜひ作ってみてください!!



とっても簡単です!

テーマ : 中学生日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

相変わらずのクオリティ、さすがです^q^

ちなみに俺はツナ嫌いです(誰も聞いて無い

No title

<なまじゅさん
ありがとうございます!

ツナ・・・嫌いなのね(´;д;`)
ブログランキング
1日1回、クリックお願いします!!
にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学2年生へ
プロフィール

とかっぺ

Author:とかっぺ
日々感じている事、日記などを、なるべく面白く書こうと思っています!
スピッツ、ブラック・ジャック、水曜どうでしょうが好きです。
相互リンク、ブロとも募集中。


Twitter↓(ほとんど使ってないですが・・・)
とかっぺ2(@tokappe7426)

メール↓
butadai25@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
これまでの訪問者数
40000人突破! ありがとう!!!
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
ブログを更新した日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
9567位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
303位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
