

真面目な記事3

おかしい・・・・

馬鹿な自分が真面目な記事を3回も書くなんて・・・・


今回のテーマは「節電」です。





今日、祖母の家に行って、さっき家に帰ってきたばっかなんですよ。


んで、高速使ってたから高速道路で帰ったんですけど、そん時に気になる事が。







暗い。



いやいや、






危ねぇよ。






こういう事で節電するって「ちょっとズレてんなー。」って感じました。


今、日本は大変な状態だから、節電が大事なのは分かる。だけども、



電気が必要なものを節電するってのはおかしいと思う。


だってさ、



節電だからって、電気付けないで風呂入る奴とか居るか!?

節電だからって、信号機を消したりしてるか!?





あくまでも、「節電の対象」っていうのは、贅沢な物だと思うんですよ。


もう、節電してるけども、東京タワーのピカピカとか、


自動販売機とか。


ま、後は、見てて「わぁ~キレイ~!」とかなる電飾とか、エアコンとかさ。


こういう贅沢なものに節電するのが正解でさ、


電気が無かったら危険なものを節電するってのは間違ってると思いますよ。





自分は、節電することは大賛成ですが、間違った節電はしないで頂きたいと思いました。






今、被災地はとっても大変だとは思います。


家が流されて、これから先暮らして行くのが難しい方が多くいらっしゃると思います。


だけども、諦めて自殺とかしないで!!

せっかく与えられた命があって、しかもそれには限りがあるんだから

途中で捨てっちゃったらもったいないよ!






がんばれ日本!!



fbangladesh.gif





いやいや、それ日本ちゃう!(゚Д゚;;)



とツッコんでくれる人は多分居ないだろう・・・。

テーマ : 中学生日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

高速道路、そんな感じなのか。危ないなぁ。
何か意味不明な所で節電してるなぁ。
とりあえず、今は落ち着く事が一番最初だと思いますね...
更なる被害、余震が起こらないのを祈るだけです。

最後、バングラデシュじゃないの?w

No title

<とぅる~すさん
ツッコんでくれてありがとう!!

高速はマジで怖かったです。

スピード下げると逆に危ないので・・・

No title

とかっぺさんのファンになりバックナンバーを見て見ました。思い起こせば東日本大震災の後に計画停電として交通期間は軒並み間引き運転でダイヤが消滅。乗り継ぎの配慮も各社間でなくなり、通勤時間が軽く1.5倍になったのを思いだしました。一番変だと思ったのは駅のエスカレーター。登りも下りも停止なら理解できるが登りだけを停止してる駅があり、節電の意味を再確認したくなったものです。高速道路の街路灯の消灯は何か勘違いではないかと思ってしまいますね?とかっぺさんのバックナンバーを時間が許す限り拝見しコメントさせていただきます。実に楽しいブログですね?
ブログランキング
1日1回、クリックお願いします!!
にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学2年生へ
プロフィール

とかっぺ

Author:とかっぺ
日々感じている事、日記などを、なるべく面白く書こうと思っています!
スピッツ、ブラック・ジャック、水曜どうでしょうが好きです。
相互リンク、ブロとも募集中。


Twitter↓(ほとんど使ってないですが・・・)
とかっぺ2(@tokappe7426)

メール↓
butadai25@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
これまでの訪問者数
40000人突破! ありがとう!!!
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
ブログを更新した日
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
6849位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
223位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
