

ブログへのこだわり

中2の9月から始めて、1年半以上続けているこのブログ。

ブログ開設時の初めて書いた記事は、今と比べると、すっげー恥ずかしいww

そう思うと、色々と成長したなぁ・・・と感じます。


さて、そして最近は、ブログにこだわりを持つようになりました。

今回はそれを紹介したいと思います。




こだわりその1!:記事は見やすく!!

「初めて書いた記事」と比べると分かると思いますが

1行書いたら、必ず1間隔をあけてるようにしています。

その方が、文字が「ぐっちゃぁ」とならず、なんとなく見やすくなるからです。

これは、1年前ぐらいからやってますけどね。


こだわりその2!:面白ポイントを分かりやすくする!!

自分で、「面白い」というのもなんですが、

「ウケを狙っている部分」は、太字色文字,フォントの大きさ

などで、「記事の見所」を分かりやすくしています。

特に、太字は、通常文字と1行に書ける文字数が変わらないので多用しています。


こだわりその3!:あからさまに年代が分かる文章にしない!

これは、どういう事かというと、また「初めて書いた記事」と比べると分かると思います。

「初めて~」は,明らかに、「うわっ!これ中2の文やわ~・・・」ってなると思うんですが

中3になってからぐらいかな?

割と、10代の文っていうのが主張しなくなってると思います。


この方が、色んな世代に見て頂けると思うので。



こだわりその4!:ネタ記事はかなり力を入れる!

どういう事かというと、さっきも言ってた、太字などを多用して

見ていて「クスッ」なって貰えるような記事にすること。

最近の記事で言うと、この記事この記事の事ですね。

画像なども挿入して、普段の日記より力を入れているのが分かりますwww

まぁ、「面白いネタがあったら、それを十分に活かしたい。」っていうモットーがあるので。

せっかくいいネタがあっても、手抜きしてつまらなくなったら、勿体ないじゃないですか?

なので、自分が見返しても、「クスッ」となるような記事を目指しています。













こんな感じで、このブログには主に4つのこだわりがあるわけです。

そこには、

1年以上続けて、「初期の頃から成長してないな~。」と言われるのが嫌な

とかっぺの、「管理人魂」があったのだった!!!









と、かっこよく締めてみる。















そういえば最近、「日記らしい日記」を書いてませんね。

学校の事とかも書いた方がいいのかなぁ・・・・。

でも、特にネタになりそうな出来事が無いので、難しいんですよねーww

テーマ : 高校生日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自分は1行空ける、は結構使ってますね...
後は少し難しい意味の言葉を使う、とか。(かっこつけ。
後比較したい時には色分けをする、とか...
まぁ自分まだブログ初めて3~4ヶ月ですけどね!

No title

<とぅる~すさん
やっぱり1行空ける。というのは基本ですね。

僕は、難しいっていうか、小学生には意味が分からない下の言葉を使ったりしています^p^
ブログランキング
1日1回、クリックお願いします!!
にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学2年生へ
プロフィール

とかっぺ

Author:とかっぺ
日々感じている事、日記などを、なるべく面白く書こうと思っています!
スピッツ、ブラック・ジャック、水曜どうでしょうが好きです。
相互リンク、ブロとも募集中。


Twitter↓(ほとんど使ってないですが・・・)
とかっぺ2(@tokappe7426)

メール↓
butadai25@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
これまでの訪問者数
40000人突破! ありがとう!!!
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
ブログを更新した日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
7449位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
218位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
