

簡単で美味い!年齢=彼女居ない歴の男の料理!

何人前とか、知りませんが、一応分量とかも書きます。

今日、思い付きで作ったので、写真の撮り忘れとか、勘弁してください。

この世の食べ物で2番目に砂肝が好きの自分には、たまらんですw


「砂肝とタマネギの醤油ダレ炒め」


DSC00314_convert_20110604203011.jpg



-材料-

DSC00304_convert_20110604201812.jpg


DSC00307_convert_20110604202120.jpg


DSC00309_convert_20110604202323.jpg

DSC00306_convert_20110604202006.jpg


鶏の砂肝  1パック

タマネギ(撮り忘れ)  1/3個

A:焼肉のタレ 醤油の1/2の量(今回は15mℓ、砂肝の量によって変えてください)

A:醤油 焼き肉のタレの2倍(今回は30mℓ、砂肝の量によって変えてください)

A:塩  少々

A:レモン汁   少々

A:おろし生姜  少々

A:おろしニンニク  ニンニク1かけ分

A:砂糖  小さじ1.5杯



※「A」の材料は、タレに使用します。





-作り方-



1.砂肝を1口大の大きさに切る。

DSC00305_convert_20110604201907.jpg


2.タマネギをテキトーな大きさに切る。

DSC00311_convert_20110604202504.jpg


3.「A」の材料を混ぜて、タレを作る。

DSC00308_convert_20110604202226.jpg


4.フライパンに油を敷き、砂肝とタマネギを炒める。

DSC00312_convert_20110604202621.jpg


5.砂肝の色が変わったら、「3」で作ったタレを入れる。

DSC00313_convert_20110604202736.jpg

※この時、タレが結構余るので、煮詰めるようにしてください。

6.タレが煮詰まったら、器に盛り付けて完成!!!



ね?簡単でしょう?




-反省とか感想-


思い付きで作ったにしては、美味い物が作れたと思います。

器に盛った後、煮詰めたのにタレが下に落ちますww

だけど、味を染み込ませる、ということで、いいかもしれません。



味が、その下に落ちたタレを付けないと、薄いかもしれません。






これは、ご飯のおかずにはならないけど、お酒の「おつまみ」にはピッタリです!!

うちのトド父が喜んで酒と一緒に食べてました!!

titi.jpg













簡単なので、皆さんも作ってみてね!!

テーマ : 高校生日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

美味しそうですけど、俺砂肝苦手なんですよねぇ・・・
独特の匂いと、あの食感がどうしても・・・
好き嫌いが無い人って尊敬出来ますw

No title

<とぅる~すさん
あー、内臓系は好き嫌い分かれますよねー。

自分はあの食感が好きですw
ブログランキング
1日1回、クリックお願いします!!
にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学2年生へ
プロフィール

とかっぺ

Author:とかっぺ
日々感じている事、日記などを、なるべく面白く書こうと思っています!
スピッツ、ブラック・ジャック、水曜どうでしょうが好きです。
相互リンク、ブロとも募集中。


Twitter↓(ほとんど使ってないですが・・・)
とかっぺ2(@tokappe7426)

メール↓
butadai25@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
これまでの訪問者数
40000人突破! ありがとう!!!
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
ブログを更新した日
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
7516位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
224位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
