スポンサーサイト


珍しくネタがない。

今日は、珍しくネタがありません^p^

ここ最近、自分でも驚くほど、ネタがあったんですが今日はホントにないなぁ・・・。

ってことで、今回の記事はつまらないかもしれませんが、勘弁を。






高校の文化祭が9月にあるんですよ。

その準備を今しているんですね。

んで、僕のクラスの出し物が「映像」なんですよね。


そして、その動画の編集者に、自分が選ばれましたw


出し物が決まって、先生が「誰かこういう技術(動画を作る技術)持ってる人居ない?」聞いたんですよ。


そしたら、みんなが、「とかっぺ出来るんじゃね?」と一斉に指をさす。










「人差し指」ってあるけど、人に指向けちゃいけないんだぞ!(´;д;`)



ざっけんなwwマジでwww


※この頃、自分は動画を作っていて、皆に教えてたからハメられたのです☆




「いや、ウチ、編集ソフトがショボイんですけど・・・・。」って言ったら


クラスメイト「俺、いいの持ってるから、貸してあげるよ!!!」



もう逃げられん\(^o^)/






こうなったら、もうやるしかないんで、頑張る!!!


それに、編集者になれば、自分の笑いのツボに適した動画が作れる権利が与えられるからね!!!





ってことで、今、めちゃめちゃ張り切ってますwww


自分は、文化祭実行委員じゃないんだけど、それより気合入ってます。


それで、動画のネタをここ2日で考えました!

本当は1人で考えなくてもいいんだけど、クラス皆はどうせ、「映画が撮りたい!」って言うと思うから

まともな、現実的に出来そうなやつを考えています。


映画って色んな所で撮らなきゃいけない→撮影許可が居る→素人じゃ許可されない

→学校とか公園で撮るしかない→舞台が少なすぎてつまんない。



こうなっちゃいますから。




それで、自分の中では、この中から、絞りたいと思います。



それがこちら↓


コマ撮り映像



ライトの残像アニメ


この2つは人数多ければ、そんなに大変じゃないだろうと思って考えました。

無難で、スベる確率は少ないと思うけど、作ったことないので、経験者が居ないと厳しい。



「1番ダサくなれるのは誰だ!?」選手権

家にある服を組み合わせて、一番ダサくなれた人が優勝。という企画。

これなら、服が面白ければいいから、普段、トークが下手な人でもウケが狙える。

gdgdになる可能性があるのが心配な所。ただ、個人的にはこれが一番やりたい。



朝までそれ正解!

TBSの「リンカーン」でやってるコーナーです。

これも、クラス皆が活躍できそうな企画なので、選びました。

ただ、1クラス40人なので、テンポが悪くなる可能性あり。



失笑王者 無視キング

「ギャグをやって、一番、反応(笑い)されない(=無視)されるのは誰!?」という企画。

つまり、「一番スベるのは誰?」って企画です。


つまらない人も、「キング」になれるので目立つチャンス!!

面白い人は、面白い映像が撮れるし、いい企画だと思う。


ただ、これも40人いるとダルくなる。


超マニアッククイズ

マンガ等のジャンルから、マニアにしか分からないようなクイズを出し合う企画。


知ってるクラスメイトがやれば面白そうだけど、第三者(文化祭に来る人々)から見るとどうだろな~って企画。







ショートムービー↓(モジりが多し。アイキャッチ映像とかに使う予定。)


「ロレツ・マワラナイーノ先生」←オリジナル


・「ゲゲゲイの鬼太郎」←ゲゲゲの鬼太郎


・「はだかのゲン」←はだしのゲン


・「チカンⅢ世」←ルパンⅢ世


・「裁縫具 布、糸、針ー」←サイボーグ009


・「雄二郎」←遊戯王


・「ピッキングパパ」←クッキングパパ


・「昨日戦死ガンダム」←機動戦士ガンダム


・「金がないの?そうっすか」←風の谷のナウシカ


・「サボリーマン ビンタ郎」←サラリーマン 金太郎


・「辛過ぎるよスパゲッティ」←借りぐらしのアリエッティ


・「くれないの?豚」←紅の豚













こんな感じです。


結構、「クラスの皆が活躍できるように」って考えると難しいんですよね。


ショートムービーは、短いので、タイトルで「ツカミ」をやらなきゃいけないのでオカシイですw






「ネタがない」といいつつ、普段の3倍くらい文字数あるんじゃね?w
スポンサーサイト

テーマ : 高校生日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

企画とか面白そうですねww
「朝までそれ正解!」とかのさ、納得する答えを出した人だけを
ピックアップ! とかどうですかね?
納得出来ない答えを出した人は最初に軽く出す、とか...

No title

<とぅる~すさん
そうですね、まだ何の動画を撮るのか確定していないので詳しくは決めてないんですけど、やっぱり心を鬼にして、つまらないのは「カット」するしかないですよね。
ブログランキング
1日1回、クリックお願いします!!
にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学2年生へ
プロフィール

とかっぺ

Author:とかっぺ
日々感じている事、日記などを、なるべく面白く書こうと思っています!
スピッツ、ブラック・ジャック、水曜どうでしょうが好きです。
相互リンク、ブロとも募集中。


Twitter↓(ほとんど使ってないですが・・・)
とかっぺ2(@tokappe7426)

メール↓
butadai25@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
これまでの訪問者数
40000人突破! ありがとう!!!
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
ブログを更新した日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
5394位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
151位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
