至学館高等学校の校歌が変わってる

第93回 全国高校野球選手権への初出場が決まった至学館高校←学校のHP

校歌が、昔のアニメのEDテーマみたいと、話題になっています。





歌詞↓

■至学館高等学校 校歌

『夢追い人』

一番高い所に登って  一番光る星を掴んだ
一番辛い道を選んで  一番強い心をまとった
海を渡る風が吹いた カシオペアが近くに見えた
夢を追い続けた そしてここまで来た でもどうしてかな 熱い涙が止まらない
うつむきかけた時  君の顔が見えた 差し出された白い腕が 翼に見えた

いろんなことを経験したね あんまり先を急がないでね
いろんな人に巡り会えたね そんな旅なら悪くはないさ
オリンポスの丘の上から 女神様の歌が聞こえた
夢を追い続ける もっと遠くへ行く でもどうしてかな いつもみんなにいて欲しい
一番星よりも夏の星座が好き 君がいれば夜を越えて銀河になれる

君がいれば夜を越えて銀河になれる 君がいれば夜を越えて銀河になれる



女性ボーカルver.




女声で聴くと、さらにアニソンっぽいですね。



この学校の校歌、なぜこんな変わった校歌なのかというと・・・・


至学館高校は、2005年にできた新設校だからなんですね。

まぁ、そりゃそうですよね。

100年前の作詞家が、カシオペア!とか書いてたら、気持ち悪いですもんねw



それに、昔の人なら、「君」じゃなくて、そなたって書きますもんね。

 そ、 な、 た!(とんねるず石橋風)




いやぁ~、聴いてみて、皆さんも思ったと思いますが・・・・・



普通にいい曲だよね。




至学館高校さん!!!

校歌をCD化して、発売してみてはどうでしょうか?

初登場8位は取れますよ!

もしかしたら、1位も取れるかもしれませんよ!

今じゃ、1万枚売れれば、1位になれますから・・・ww

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校1年生へ
↑3つ押すのが面倒な人は、FC2だけでいいんでクリックお願いします!
クリックすると、たこ焼きにタコが2個入ってます!!

テーマ : 高校生日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これ校歌っぽくないし
甲子園負けたような曲だけど
いい曲ですよねw
個人的にストレートです
CDとか欲しいくらい

No title

<めらにぽさん
確かに、校歌っぽくないですけど、歌詞もいいですよねw
お金がないので、CD化されたら、「レンタル」します。

No title

普通に歌詞良い気がするwww
なんか「今」って感じがするw

とか思ってたら2005年かぁ...
確かに昔の人が「カシオペア!」とか言ってたら気持ち悪いですねw

No title

<とぅる~すさん
いい歌詞ですよね!!

やっぱり、今の人じゃないと、この詞は書けませんよねw
ブログランキング
1日1回、クリックお願いします!!
にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学2年生へ
プロフィール

とかっぺ

Author:とかっぺ
日々感じている事、日記などを、なるべく面白く書こうと思っています!
スピッツ、ブラック・ジャック、水曜どうでしょうが好きです。
相互リンク、ブロとも募集中。


Twitter↓(ほとんど使ってないですが・・・)
とかっぺ2(@tokappe7426)

メール↓
butadai25@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
これまでの訪問者数
40000人突破! ありがとう!!!
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
ブログを更新した日
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
5419位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
147位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード