スポンサーサイト


たまたま、いい曲を見つけた。

※ただいま、この記事で書いたように、新潟に居ます。

なので、コメントの返信が遅れるので、ご了承ください。(予約投稿で書いてます)







一昨日、ふと、平成JUMPのPVが見たくなったんですよ。

「OVER」っていうPVのドラマ部分で、語尾に「OVER?」ってつけるのが面白くってwww


んで、YouTubeで「OVER」って検索したら、こんな曲が出てきました。




結局、OVERは消されてて見れなかったけど、これを発見できて良かった!




これは、失恋ソングなのですが、曲の感じが、そんなんじゃないですよね。

これがスゴイなぁ~。と思いました。

さすが、Mr.Children!!

僕は、この曲の存在を知らなかったんですよ。

それで、何でかな~?と思っていたら、なんとこれはアルバム曲

シングルで出してもいいぐらいのクオリティですよね。








今、若い人に人気のある歌手はね、ちょっと想像通りすぎますよね。

音楽番組で、「この曲は、こんなメッセージを込めた曲です。」っていうのを聞いて

「ああ、じゃあこんな曲調なんだろ?」っていうのがピタリと当たりますし


曲を聴いてて、「次はどうせこんな歌詞が出てくるんだろ?」っていうのが当たっちゃう。

あんまり、楽しみがないですよね。








逆に、最近の歌手で、いい人を探すとすれば


Superflyとか、秦 基博さんとかが割と好きです。

この2人は、アップテンポも、スローテンポの曲も歌えるし、いい歌手だと思います。

それに、普通に歌が上手いですしね。

もっと評価されてもいいんですけどねぇ・・・・。








今でも、いい歌手は、いい曲は、いっぱい有ると思うんです。

ただ、それが目立たなくなっただけだと思うんです。


訳わからんアイドルの曲ばっかが、ランキングの上位を占めちゃって・・・・



クソな曲を探すのが安易でいい曲を探すのが大変。

嫌な時代になりました・・・・。


 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校1年生へ
↑3つ押すのが面倒な人は、FC2だけでいいんでクリックお願いします!
クリックすると、鼻毛が出ててもバレません!!
スポンサーサイト

テーマ : 高校生日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうですよね。。とかっぺさんに激しく同意です!

A○Bとか、ヘキサゴンとかから出てきたやつも自分は大嫌いです。

今のランキングだと話題性の多い奴が上位を占めて、本当に良い曲っていうのはなかなか出ないものですよね^^

No title

秦 基博さんって「透明だった世界」の人でしたっけ...?
ほんの少しの記憶なので間違ってたらすいません...

最近は次の歌詞の雰囲気と言うか、予想が出来ちゃいます。
友達から勧められて'9mm Parabellum Bullet'と言うのを聴いてますが...w
自分も最近の歌手は好きになれません^q^

No title

<孤高の侍さん
いつまでこの状態が続くかなぁ・・・・
2010年の年間CD売り上げベスト10は酷かった・・・


<とぅる~すさん
曲名とか知らないですw
テレビで見たとき、「いいなー」って思っただけで。。。w

そうなんです!別に「俺でもこんな歌詞書ける」ってのが多すぎる!

9mm Parabellum Bulletですか・・・。今度聴いてみます!
ブログランキング
1日1回、クリックお願いします!!
にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学2年生へ
プロフィール

とかっぺ

Author:とかっぺ
日々感じている事、日記などを、なるべく面白く書こうと思っています!
スピッツ、ブラック・ジャック、水曜どうでしょうが好きです。
相互リンク、ブロとも募集中。


Twitter↓(ほとんど使ってないですが・・・)
とかっぺ2(@tokappe7426)

メール↓
butadai25@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
これまでの訪問者数
40000人突破! ありがとう!!!
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
ブログを更新した日
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
5657位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
178位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
