スポンサーサイト


小2の夏休みの自由研究のテーマを友人にパクられたあげく、そいつに負けた話。

どうも。もうすぐ、夏休みも終わってしまいますね~。。。

宿題は何一つ終わってないんですけど。


さて、夏休みもあと少し。ということなので、今回は「夏休みの思い出」について書いて行こうと思います。






小学校は、夏休みの宿題に、必ず自由研究っていうのがありますよね?


んで、当時、僕と仲良くて、家も近い友人が居たんですけど、そいつに

友人「ねぇ、お前は夏休みの自由研究って何やるの?」

って聞かれたんですよ。


それで僕は、既にやる事決まっていたので

僕「ああ、『氷の解け方』ってテーマでやろうと思ってるんだ。」

って答えたんですよ。


「氷は、家の中では何分で溶けて、外では何分で溶けるか」
ってヤツです。

そしてら、友人が、笑みを浮かべて・・・・


ふ~ん。


と、何とも不気味な一言・・・・・




そう!!あろうことか彼は、アイデアをパクったのだ!!

32247_convert_20110826221358.jpg


そして月日は流れ・・・・・







朝会の表彰式。


照れながら壇に立ち、賞状を受け取る友人。

それを見て、パチパチしてる俺。


アイデア盗られたあげく負けたぁぁぁ!!!

orz


まぁ、自分も悪いとこあったよ!よく考えてみれば!!


氷って外でも30分ぐらい溶けないから、待つのがダルくなって

「う~ん、こんくらいで多分、溶けるよね!!」って

小2ながらに、研究結果の捏造を図りましたもんww


表紙とかもさ!俺はこんな感じで雑だったのに対して・・・

aaaaaaa.jpg


友人は、ちゃんと写真貼り付けてましたからねw




やっぱり、「おお!ちゃんとやってる!!」ってのが伝わるようにしなきゃダメなんですねー。


小学生の皆!ダルいからって、捏造したらダメだぞ!!!


あと、ちゃんと写真張ろうな!今はデジカメ普及してて、楽チンだし。


 人気ブログランキングへ にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校1年生へ
↑クリックお願いします!
クリックすると、中学生でも、床屋でアメもらえます!!
スポンサーサイト

テーマ : 高校生日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

私も同じく明日から宿題地獄フラグです←

うわそれトラウマだw
小学生なのに友達色々えげつない(笑)
いい教訓ですねー(^-^)

No title

恐ろしい友人ですね。

てか、氷の溶け方で表彰してもらえんのかよ^^;

自分なんか小2の時の自由研究は確か形だけ自分ひとりで料理を行い、それを写真付きでノートに貼りつけた覚えが。。
ほとんど、母に手伝ってもらいましたけど。

小学2年生に料理なんてできるか!

No title

<つぐみさん
今日、読書はしました!!
ドリルは終わってない!!

今となっちゃ・・・ってか、当時も笑って終わらせたような・・w

まぁ、面白かったから、許しました。

<孤高の侍さん
恐ろしやw

氷の解け方は、まぁ、小学2年生のテーマですからね。
中学生だったら、絶対入賞しませんw


自分は小2の時は、ハンバーグとかその他もろもろをピエロの顔みたいに盛り付けて、ご飯も味噌汁も付いてない「ピエロ定食」という訳分からんのを作ってましたw
ブログランキング
1日1回、クリックお願いします!!
にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学2年生へ
プロフィール

とかっぺ

Author:とかっぺ
日々感じている事、日記などを、なるべく面白く書こうと思っています!
スピッツ、ブラック・ジャック、水曜どうでしょうが好きです。
相互リンク、ブロとも募集中。


Twitter↓(ほとんど使ってないですが・・・)
とかっぺ2(@tokappe7426)

メール↓
butadai25@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
これまでの訪問者数
40000人突破! ありがとう!!!
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
ブログを更新した日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
7646位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
232位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
