スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

床屋は困る!!!!

皆さん、髪が長くなってくると、当然床屋に行きますよね?

ueki.jpg


床屋に行くと、店員さんに「今日はどんな感じにしましょう。」とか聞かれますが、

僕はどうもアレが苦手です。



何故なら、小さい頃はずっと、「坊ちゃん刈り」または「スポーツ刈り」の2択でしたからw


しかーし!中学に入り始めると、「その髪形は中学生っぽくないなー」と思い始めて


それからというもの、床屋に行くときは、大体どうしよう・・・ってなりますw


もうさ、本当に困るんだよね。




店員「今日はどんな感じにする?」

「(短くしたいから)バッサリ切ってください。」

店員「?・・・"バッサリ"ってこのぐらい(髪をつかむ)でいいの?あと、モミアゲとか前髪は~~~」

俺「(ちょっと何言ってるか分かんないっすねww)・・・ハイ、ハイ、ハイ。・・・」




そして鏡を見てすさまじく後悔する。


本当に困っちゃうわー。ずっと何も考えず髪の注文してると困るね。




あと、床屋関連でいうと・・・



友達が「髪を切りに行こう。」と誘ってきたので、店に行ったら、いつも自分が行ってる

客と店員がオッサンばっか。・・・というのではなく、美容室みたいな感じだったんですよ。


そうするとさ、理容室と違って、めっちゃ話かけてくるんですよ。


それが、自分にはイライラしてたまらんのですよ。


初対面の人と話す時って、大体

・何年生なの?

・好きな食べ物は?


と、いうようなクソつまんない会話しかないじゃないですか?


こういう話を髪切ってる間、ずっと振られていると、ブチ切れそうになります。

お前はあくまで「髪を切る人」であって、「お喋りをする人」じゃねーんだよ!!切られてる間は、目を瞑って寝るぐらいな感じを保ちたいんだから話かけてくんな!!!

ってな感じで。

まぁ、こういう主張をしたいんですけども、

話しかけられて、「あっ、疲れるんで話しかけないでください。」なんて言ったら、

空気がヤバくなるんで中々難しいですねー。




やっぱり自分は、美容室には一生縁がないかなー。

黙って切ってくれるオッサンの床屋の方が好きです。
スポンサーサイト

テーマ : 高校生日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とかっぺさん!私も髪型を注文するのは苦手です。高校生の頃はパーマをかけていたので…不良のようにならないようにかけてと言ってました…今は面倒だから後ろ、両側、バッサリ5ミリで刈り上げてと言ってます。とても楽チンです。とかっぺさんに提案です。芸能人の写真を持っていって…こんな感じ…はどうですか?試してみてください。

No title

話しかけられると困るというのはわかりますw
お客さんを退屈させないためなんでしょうけど
コミュ障な私には・・・

No title

確かによくあるなww
前に話しかけられたときなんかシャンプーを流している時に話しかけられて、
散髪屋「君って大きいね。何年生?」

自分「いや、ごぼっ。中が、、げほっ。2ねん、、おぼぼぼぼb(ry」

何事もタイミングですわ。。

No title

わかります、それ!!!

私はいつも美容室に行くんですけど、
人見知りなんで話が全然進まないんですww

雑誌読んでて、「どの子が好きなの?」とか「この子かっこいいね」とか
・・・静かに読ませてくれぇーーーー!!!!って叫びたくなります(笑)

ま、でも女なんで床屋には行けないですね・・・

床屋みたいな美容室ないかな~
ブログランキング
1日1回、クリックお願いします!!
にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学2年生へ
プロフィール

とかっぺ

Author:とかっぺ
日々感じている事、日記などを、なるべく面白く書こうと思っています!
スピッツ、ブラック・ジャック、水曜どうでしょうが好きです。
相互リンク、ブロとも募集中。


Twitter↓(ほとんど使ってないですが・・・)
とかっぺ2(@tokappe7426)

メール↓
butadai25@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
これまでの訪問者数
40000人突破! ありがとう!!!
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
ブログを更新した日
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
7516位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
224位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。