

小4の時に、「ゲーム係」を作った話。

これは、自分でもかなり気に入ってて、未だに思い出し笑いしてしまいますw




自分が小4の時のクラスでは、毎学期の初めに係決めがあって、その時、

「こういう係があったほうがいい。」

「この係はいらない。」


とかいう、議論があるんですよ。


議論をしている時に、僕がふと、こういう事を言ったんです。

「あの、『ゲーム係』というのがあったら良いと思います!!」

「ゲーム係」というのは、雨の日、校庭で遊べなくて退屈な人の為に

係の生徒がおもちゃを作って、遊んでもらおう。

という、係。





もうね、みんないい感じで盛り上がってましたよ。

「うわ!!いいじゃんそれ!俺、その係やりたい!!」が続出。


結局、自分がリーダーになり、男子7人でやることになりました。


自分がリーダーなので、係の生徒を集めて、指示を出します。

「いいか?最初だから気合入れて作ろう!!」


こうして、ゲーム係の活動が始まりました。




自分はわざわざ東急ハンズで材料を集め、

6401727.jpg

自由研究の本に載っていた、本格的なおもちゃを作りました。


係のメンバーは、もっと凄くて、ドラえもんのドライブゲームのような

img_1606948_52918348_11.jpg

のも作ってきた人も居ました。


こうして、本格的なおもちゃを作り、スタートダッシュに成功したゲーム係。

しかしそれは、長くは続かなかった・・・。。。







みんなにね、喜んでもらうのはすごく嬉しいし、良いんですよ。

ただね、こういうおもちゃって、すごく作るの面倒なんですよ。

なので、ダルくて、この1回目以降、全くおもちゃを作りませんでした。

こうした日々が続き、ある日先生が帰りの会で・・・・

先生「そういえばさ、ゲーム係って最近、全然物作らないよね。何で??」

ヤバい!恐れていた事態が起きた!!

そう思った自分は瞬時に作った嘘を言いました。

「え?いや・・・。最近、雨の日が無いんで・・・^^;」


これで、この場は免れましたが、「ちゃんと作って来いよ!」警告を受けました。


そこで、緊急でおもちゃを作ろうとしたのですが、何を作っていいか分からなくて

こんなひどいものが出来てしまいました・・・・・。
















DSC00725_convert_20111112212838.jpg

DSC00726_convert_20111112212932.jpg

題名:車













時は流れ、3学期の初め。

学級委員「ゲーム係は全然仕事してないので、いらないと思います!!」



















係の生存最低記録を更新しました。(4か月)

テーマ : 高校生日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

車・・・


いやっ!? 車っていうか・・・車輪(-ω-;)

でも、車でどうやって遊ぶんですか??


私だったら・・・って考えたけどでてこなかった 笑


また高校でもゲーム係作っちゃいましょうww

No title

<例の姉さん

ごめんなさいww

普通に転がして、「ブーブー♪」って遊ぶだけですwww

いや、・・・「遊ぶ」といえるのか。ゴミを転がしてるだけですよねw


高校では、「係を作る機会」ってのが無いんです^^;

No title

最初はなんでもうまくいきそうでも最後のほうになるとgdgdって良くありますよね。
それにしても用途がマジで分かりませんねww

これで遊ばせるっていうのもムチャな話ですもんねw

No title

<孤高の侍さん
これ以上ない!

というとこまで、落ちましたwww

何で、こんなゴミを作ったんだ・・・・w
ブログランキング
1日1回、クリックお願いします!!
にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学2年生へ
プロフィール

とかっぺ

Author:とかっぺ
日々感じている事、日記などを、なるべく面白く書こうと思っています!
スピッツ、ブラック・ジャック、水曜どうでしょうが好きです。
相互リンク、ブロとも募集中。


Twitter↓(ほとんど使ってないですが・・・)
とかっぺ2(@tokappe7426)

メール↓
butadai25@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
これまでの訪問者数
40000人突破! ありがとう!!!
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
ブログを更新した日
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
12970位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
435位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
