スポンサーサイト


【傑作マンガ】ブラック・ジャックを買いました!!!

ずっと、「欲しいなー」「欲しいなー」と思ってはいたものの、

お金がないので買っていませんでした。

しかし、いよいよ買える時が来たので買いました!

DSC01531_convert_20120920202711.jpg


「ブラック・ジャック」――――――

僕はずっとトランプのアレのことだと思っていたんですが

6fd6347f0f203923_S.jpg


巻末の作者コメントによるとどうやら違うらしく

海賊旗のアレのことだそうです。

barbossa_flag.jpg


アニメのアイキャッチでもトランプ使ってたので

てっきりトランプが関係あるのかと思っていました。





さて、僕は結構、これを買う前から図書室等で読んでたので

読んだ事ある話がそこそこあるんですが

その中で一番好きなのは

「しめくくり」という話です。

相模青年は最期にこうつぶやきます。
「生きていることは素晴らしい」と!!


の回です。

大分前に1回読んだだけなのにずーっと印象に残っています。

話の内容は買ってチェックして欲しいです!!




ブラック・ジャックの名言は多すぎて書ききれないんですが、

これは有名だと思います。

「一生かかってもどんなことをしても払います!」

「きっと払いますとも!」

「その言葉が聞きたかった」



一回ぐらい目にしたことあるであろうこのセリフ、実は間違いなんです。

「その言葉が聞きたかった」ではなく、「それを聞きたかった」なんですよ。

僕も本を実際読んで軽く驚きました。

でも「その言葉」の方がいいセリフになる気がします。





「ブラック・ジャック」には幻の話がありまして、それを読める人は幸せだと思います。

「指」「快楽の座」の2つの話は

連載当時のチャンピオンを持ってないと読めません。

30年以上前のチャンピオンを持ってる人ってそうそう居ないですよね・・・ww

読みたいけど・・・あきらめるしかないですね。




「これからブラックジャックを買いたい!!」って人の為に

僕のオススメの話をご紹介します。

何巻に収録されてるかはタイトル検索して自分で調べてね。

色々種類があるんで・・・(単行本、文庫本、新装本・・・)

・「二度死んだ少年」

・「ある教師と生徒」

・「ときには真珠のように」
↑は「人間が生きものの生き死にを自由にしようなんておこがましいとは思わんかね」の回です

・「二つの愛」

・「なんという舌」

・「ハローCQ」

・「おばあちゃん」
↑は「それを聞きたかった」の回

・「報復」

・「絵が死んでいる!」

・「焼け焦げた人形」

・「ちぢむ!!」

・「もらい水」
↑は「私なら母親の値段は百億円つけたって安いもんだがね」の回

・「ふたりの黒い医者」



もっともっとあるんですが、書いてるとキリがない!

いい話が多すぎます!!
本当に傑作!!





いい物って皆に教えたくなりますからね、僕もいっぱい書いてしまいました。


それではぜひ、興味を持った方は読んでみてください。
スポンサーサイト

テーマ : 高校生日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング
1日1回、クリックお願いします!!
にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学2年生へ
プロフィール

とかっぺ

Author:とかっぺ
日々感じている事、日記などを、なるべく面白く書こうと思っています!
スピッツ、ブラック・ジャック、水曜どうでしょうが好きです。
相互リンク、ブロとも募集中。


Twitter↓(ほとんど使ってないですが・・・)
とかっぺ2(@tokappe7426)

メール↓
butadai25@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
これまでの訪問者数
40000人突破! ありがとう!!!
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
ブログを更新した日
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
8475位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
271位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
