

スピッツ38th single 「さらさら / 僕はきっと旅に出る」が家に到着!

えー、本日ですね、発売日より前にスピッツのCDが

届きました!

Amazonで買うと、結構発売前に届くことってあるんですよね。

では、写真を。

DSC01872_convert_20130514230430.jpg

DSC01873_convert_20130514230510.jpg

DSC01874_convert_20130514230617.jpg

DSC01875_convert_20130514230940.jpg


ジャケットの写真はなんでしょう・・・?

緑の地面の上に葉が乗ってて

それが水で反射して・・・
っていう不思議な写真です。

ディスクは上から撮るとカメラが反射しちゃうので、斜めから撮りました。



歌詞カードはこんな感じ。

DSC01876_convert_20130514231030.jpg

今まで僕はアルバムしか買ってなかったので

持った瞬間、「薄っ!w」と思ってしまいました。

2曲しかないんだからそりゃそうなんですが。




さてさて、次は曲の感想を。

YouTubeにも公式でアップされてる「さらさら」は、



初めて聞いた時、「ちょっと前のスピッツっぽいな」と思いました。

アルバムで言うと三日月ロック辺りの時代の曲っぽいです。

三日月ロック三日月ロック
(2002/09/11)
スピッツ

商品詳細を見る



最近のスピッツのシングルは、結構明るい感じの曲だったんですけど











今回の「さらさら」はちょっと悲しげですよね。

「見てない時は自由でいい」って歌詞が、個人的にグッと来ます。




カップリング曲の「僕はきっと旅に出る」

ピアノの演奏が印象的です。


※7分1秒~

スピッツの曲の中でも、変わってる感じがしました。

バカだからよく分かんないですけど、曲の構成っていうのかな?

なーんか、変わってると思いました(抽象的ですいません・・・w)

構成が似てる曲を挙げるとすると、「孫悟空」ですかね。



分かってくれる人が居たら嬉しい。






こうやって、見てみると、自分の感想文力の無さが悲惨。

そしてAmazonでレビュー書ける人スゲェ!!と思いました。


買い渋ってる人が、載せた写真を見て買うのを決めてくれたら幸いです。

では。

さらさら/僕はきっと旅に出るさらさら/僕はきっと旅に出る
(2013/05/15)
スピッツ

商品詳細を見る





投票者が少ない!w

ポチッと一発、宜しくお願いしマす





~1週間後の5月18日までアンケートを実施します~

よかったらポチっと。






無料アクセス解析



※25文字以内のコメントは書いても書かなくてもOKです

テーマ : 高校生日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング
1日1回、クリックお願いします!!
にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学2年生へ
プロフィール

とかっぺ

Author:とかっぺ
日々感じている事、日記などを、なるべく面白く書こうと思っています!
スピッツ、ブラック・ジャック、水曜どうでしょうが好きです。
相互リンク、ブロとも募集中。


Twitter↓(ほとんど使ってないですが・・・)
とかっぺ2(@tokappe7426)

メール↓
butadai25@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
これまでの訪問者数
40000人突破! ありがとう!!!
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
ブログを更新した日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
5394位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
151位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
