

スピッツ新曲「小さな生き物」PV公開!!

8月13日に、スピッツNEWアルバム(9月11日発売予定

「小さな生き物」に収録されている「小さな生き物」のPVが公開されました。




アルバムと曲名が同じってまぎらわしいですよねw

スピッツではよくあるんですけど。




僕はPVはNEWアルバムの発売日に近づいてから公開されると思ってたので

昨日まで存在を知りませんでしたw





さて、まずこの曲はサビから始まるんですけど

サビから始まるシングル曲って久しぶりですね。

※PVがあったので、勘違いしてしまいましたが、そもそもこれはシングル曲ではない

調べてみたら2005年の「テクテク」以来でした。

※ではなく、2010年の「つぐみ」以来




ちなみにこの「テクテク」は

珍しくスピッツのメンバーが出演しないPVです。

メンバーが出ないPVは、これと「夢じゃない」しかありません。






少し話が逸れましたが、好きな歌詞を。

負けないよ 僕は生き物で
守りたい生き物を 抱きしめて
ぬくもりを分けた 小さな星の隅っこ




「人」の事を「生き物」「地球」の事を「小さな星」って言ってるのがイイですね。

一番好きなところは

臆病な背中にも 等しく雨が降るです。





このPVで驚くことはですね、ボーカルのボーカルの草野さんの若々しさですよ。


前作の「さらさら」では



やっぱりちょっと老けたかなーって感じだったんですけど

今作は若さが復活している!

草野1_convert_20130819222317

前作は画面が暗かったから、余計年齢を感じたんですかね。

で、↓の画像は15年前のPVの一部なんですけど

草野2

とても15年経ってるとは思えないですよね。


この人とジョジョの荒木飛呂彦さんは本当に老けない!

どうしていつまでも若々しいんだろう。





◆どちらのストーリーがマシかの投票まだ待ってます◆

4コマ ①_convert_20130816141209

4コマ ②_convert_20130816141230






無料アクセス解析


テーマ : 高校生日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング
1日1回、クリックお願いします!!
にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学2年生へ
プロフィール

とかっぺ

Author:とかっぺ
日々感じている事、日記などを、なるべく面白く書こうと思っています!
スピッツ、ブラック・ジャック、水曜どうでしょうが好きです。
相互リンク、ブロとも募集中。


Twitter↓(ほとんど使ってないですが・・・)
とかっぺ2(@tokappe7426)

メール↓
butadai25@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
これまでの訪問者数
40000人突破! ありがとう!!!
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
ブログを更新した日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
9567位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
303位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
