スポンサーサイト


発見!音声検索を使った遊び!

スマホをお持ちの方は分かると思うんですけど、

グーグルの「音声検索」ってあるじゃないですか。

こういうの。

グーグル 音声検索_convert_20140506164943

今日ふとこれに向かって歌ってみたら

実際の歌詞とは全然違う結果
が出て来て面白かったので紹介します。

スピッツしかないけど、許してちょ。

漣/スピッツ

毎度くり返しては すぐ忘れて
砂利蹴飛ばして走る 古いスニーカーで
なぜ鳥に生まれずに 俺はここにいる?
湿った南風が 語りはじめる
ミクロから夜空へ 心も開く
ため息長く吐いて 答えはひとつ

こぼれて落ちた 小さな命もう一度


↓これが・・・

前にいるグリーからしては すぐ忘れてる
女に行けとうばんして走る フルーツ新潟で
なぜ鳥居に遊馬raiseうに ローレル上高校にいる
使命と南風が 語りはじめメール
ミクロ空模様ぞらえる 心の平空
ダメh2長くはないいて 答えはひとつううううー

工房れて落ちたら jasuredのうちにもう一移動




「フルーツ新潟」

「なぜ鳥居に遊馬(ゆうま)raise(レイズ)うに」が好きですw

「鳥居に~」は実際に歌ってみるとしっくりくる!w



スパイダー/スピッツ

可愛い君が好きなもの ちょっと老いぼれてるピアノ
さびしい僕は地下室の すみっこでうずくまるスパイダー
洗いたてのブラウスが今 筋書き通りに汚されて行く


↓これが・・・

かわいい君が好きなものを 譲渡omoれているピアノ
さみしい僕は地下室の 隅っこで風俗丸塚間間間間ノーブラ
なう敦賀行います宇治 井川慶道に用事されてゆく




音声検索で出た語句を、「恐らくこれはこの部分だろう・・・」

解読しているのですが、これは正直よくわかりませんでしたw

特に「間間間間ノーブラ」はよう分からん!



夜を駆ける/スピッツ

研がない強がり 嘘で塗りかためた部屋
抜け出して見上げた夜空
よじれた金網を いつものように飛び越えて
硬い舗道を駆けていく


↓これが・・・

動画ナイツ用賀に インストールand片目痛い平安
抜けだしてみいや芸大小倉奈々
よじれたかな民謡 いつものように飛び越えて
だったらいいほどおうかなけていいくる




「かためた部屋」
「片目痛い平安」になってるのが好きですw

あと、唐突なAV女優の登場が面白いです。

なんで「小倉奈々」なんて表示されたのかよく分からないんですけどね。



ロビンソン/スピッツ

新しい季節は なぜかせつない日々で
河原の道を自転車で 走る君を追いかけた
思い出のレコードと 大げさなエピソードを
疲れた肩にぶらさげて しかめつら まぶしそうに


↓これが・・・

新しい季節は なぜか僭越9cdね
河原の道用自転車で 走る君を追いかけた
思い出のレコード同 大げさな家騒動
疲れた身体にぶら下げてね しかめっつら まあぶしそうに




これはまだ割と普通ですが

「河原の道用自転車」がツボりました。

そんな使う場面が限定されている自転車があったら面白いなーと。

あと、「『大げさな家騒動』って何事だ!?」と気になりましたw



ホタル/スピッツ

時を止めて 君の笑顔が
胸の砂地に 浸み込んでいくよ
闇の途中で やっと気づいた
すぐに消えそうで 悲しいほどささやかな光


↓これが・・・

時用透明体 君の声があろうが
ぬねの砂地に 睡眠薬を飲んで行くよ
ヤミィの途中で や後続いたら
すぐ21sそうね 悲しいほどささやかな石井ゆかり2




「いや、睡眠薬は飲んで行くなよ。」とツッコミたくなりますw

あと、また人名が登場しましたw

なんなんでしょうね、「ゆかり」だけなら分かるんですけど「石井」はどこから・・・?



ほのほ/スピッツ

みぞれに打たれて 命とがらせて
煤けた街で 探し続けた
崩れそうな橋を 息止めて渡り
「気のせい」の先に 見つけたものは…

今君だけのために 赤い火になる
君を暖めたい


↓これが・・・

新座俺に言うたれて に命とがらせて
数.菅田町.遺伝  性(さが)神経痛.携帯
クルーズ.レトロなはなし様に イキ止めてわかり
きいの声(せい)の先に 見付いたものは

二円筋意味だけのために あるからいい日になる
tv for the amie




「数(すう).菅田町(すがたまち).遺伝  性(さが)神経痛.携帯」大好き!w

歌ってみると、すごいしっくりきますw

最後の英語は、なぜこうなったか判別不能です。

さっぱり分からない・・・




さて、「音声検索に向かって歌って楽しむ」というのはいかがでしたでしょうか?

入力した文章を「武士語」に翻訳してくれるような感じに似てて楽しいです。

「日本のマチュピチュ!」とか「今日の気温!」というような使い方

だけでなく、たまにはこういう使い方をしてみるのも面白いと思います。

皆さんもぜひ一度やってみてください。
スポンサーサイト

テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング
1日1回、クリックお願いします!!
にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学2年生へ
プロフィール

とかっぺ

Author:とかっぺ
日々感じている事、日記などを、なるべく面白く書こうと思っています!
スピッツ、ブラック・ジャック、水曜どうでしょうが好きです。
相互リンク、ブロとも募集中。


Twitter↓(ほとんど使ってないですが・・・)
とかっぺ2(@tokappe7426)

メール↓
butadai25@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
これまでの訪問者数
40000人突破! ありがとう!!!
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
ブログを更新した日
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
7516位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
224位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
